次期ディスプレイ対抗馬見てきた。

 BenQ FP241W。
 アキバUDXだと思ってたらソレはIntelの展示会と言うかそんな感じで。
 友人Yへ電話。
 「ねー、BenQ出てないよー?」
 「あ?えーとあれだ。LinuxCafeだよ。」
 ・・・そぅか。同日にイベント有ったのか・・・。
 と言うことで移動。
 それなりに盛況。


 んでその24インチの周りに人だかり。ウム、やはりみんな考えることは一緒か。
 東芝HD DVDプレイヤーと直接HDMIで繋がってた。一番見たかったシチュエーション。
 が。
 ・・・あれー。何コレ。
 ショボクない?クッキリハッキリ感が無く、全体的にぼやけてる。
 白っぽい。
 動きには強そう。残像感は、ディスプレイの割に良い。スペック的な良さは出てる。
 が。
 画面上下でぶれる様な(ふるふるしてる)描画になってたり、安定感が無い。
 DellのD4(コンポーネント)入力と似たような感じだ。
 うーん。
 一言で言うと、「期待外れ」だなー。
 BenQの説明員の人も、
 「うーん。基本ディスプレイなんでねぇ。オマケだと思ってください」
 だと。
 HDMIのバージョンもまだ1.1らしく、製品はどうなるかまだわかんないと。
 さて、もう良いや、IOで。