さてはて。

 アルゼンチン 2-1 メキシコ
 一昨日の試合ですが、今のところ私から見てベストマッチ。
 ひっそりと優勝候補(のひとつ)に上げていたメキシコ。
 アルゼンチン相手に互角以上に渡り合い、勝ってもおかしくない内容でした。
 アルゼンチンはココで想像以上に消耗したかと思います。
 しかし、ペケルマンA代表でもやっぱり遜色無くやるね・・。


 イングランド 1-0 エクアドル
 ランプスがイマイチどころかイマサン。
 正直あの型の4-5-1ってかなり好きで、ジェラードとランパード
 両立させるにはコレしかない。
 ただ、だからこそ1TOPルーニーの下で必ずどちらかが絡まないといけない。
 それが駄目なら4-5-1 1TOPクラウチトップ下ルーニーの方が100倍良い。
 どちらかが外れることになるけど。
 (純粋な意味での"ボランチ"が務まらないランパード確定だけど。彼の適正はセントラルかトップ下。)


 ポルトガル 1-0 オランダ
 まだ見てないんですけどネ。
 9人:9人になっちゃうような試合・・・。イエロー16枚って・・・。
 (そもそもオランダはこの時点に残ってないと思ってたからこんな展開は・・・)


 ポルトガル、デコ、コスティーニャ抜きってどうするんでしょう。
 チアゴマニシェを並べてヌーノゴメスを入れた4-4-2でしょうか。
 ドイツ相手なら押し込んじゃった方が良いかも知れないですし、
 ソレで行けるかも?