ぽかーん(AAry

 まぁ色々ありんす。
 「ゴメン良く分かんないんだけどマルチCPUでマルチスレッド時の動作の解説と
  ウチの障害の釈明に同行してくれ」
 って自分関係無いとこに連れてかれた。


 Xeon Dual/On HTTで4スレッドかー。一回そんなんの最適化やってみたいなぁ。
 まぁHTTなんざ所詮論理スレッド(SMT)ですがね。
 でもまぁ、実際のところどのレベルまでのパイプライン段数、Out-of-Order実行(時間)において
 SMTが有効なのかって(物が無いと)分からないし、SMTが一概に悪いとは言えないけど。
 どうせそのうちいやでもまた出てくるし。


 ま、関係ないところに引っ張り出されて半日浪費した、って愚痴。
 ウチの(休んでた)上司がバリバリやってたころならそっちが引っ張られただろうなぁ、とか思いながら。