7600GS/GTの繁栄

 X1800GTO2が16pp化出来て7600と互角の勝負!1!!!
 とか言う話も巷では聞こえていますが、そんなんしらん。
 メモリは低速品だろうし、その手の話はどーでもいい。
 え?私が買った7600GS-Zも異形のものだろうって?
 良いの。アレはGDDR3になってるんだから。そういう理由付けは大事よ?


 さて、前置きはこのぐらいにしといて(え?)、
 GalaxyからもAGP版7600GSが出てきたり、ついにAGP版7600GTが出てきたり、
 GIGABYTEからAGP版7600GSファンレスが出たりと、
 「最終AGP」の名に相応しいラインナップとなって参りました。
 VISTAまで今のマシンで延命したい、と言う方は、一度検討如何でしょうか。
 まぁ、今でもAGPな人(先週までの私)で、且つIntelユーザだと、
 北森を使ってる人が殆どでしょうから、3Dゲームとかやるには
 CPUがボトルネックになる可能性が高いので、過度の期待はよしましょう。
 (某H2に7600GSを薦めたところ、ものの見事に北森3.0が足を引っ張るようです。)
 まぁ今では10万も出せば結構まともなDualCoreマシンが買えるので、
 そろそろPCIEへの乗換えが一番の回答だと言う事に間違いはないでせう。