RO、Perl遮断へ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060912-00000008-imp-sci
 (Yahooのヘッドラインって速攻消えるの?消えてたらゴメンなさい。)


 確かに一般的にはBot製作にはPerlが向いていると言われていますね。
 別にCでもVBでもDelphiでも良いと思いますがやっぱり簡単なんでしょうか。
 Botは結構一回流出すると亜種が増えて対策が面倒な雰囲気が有ります。Perlで書かれていると
 結構な人がソース自体を弄れる為、もうテンヤワンヤ。


 とりあえず中国から出てるBot群は一時的に壊滅する・・・かな?
 BotNews様 辺りを見るとそれなりに技術を持った連中が出てきてるようなので
 ガンホーで対応出来るかかなり怪しさ炸裂ですが。
 ・・・つか名前に制御文字入れるようなのは不正者なんだからとっとと全部BAN汁。


 追記:
 http://www.ragnarokonline.jp/news/information/item/7732
 公式。広告一杯なので注意されたし。