TGS行ってきた

 初めてだったけどもう行かない。
 ・海浜幕張自体に行ったのがえーと、もう本当に子供の頃だから、
  10年以上前だったけど、駅自体がイベントに耐えるキャパが無い。
 ・結構会場まで遠い。
 ・整理の人がヘタすぎ。統率がまるで取れてない。
 ・カメラ小僧多すぎ。本当に邪魔。>おねーちゃん呼ぶの止めればOK。
  経費も掛かるだろうしヤメれば?説明噛み噛みのコ多いし。
 ・無駄にでかい荷物抱えてる人多すぎ。どっから来てんの?
  海外旅行でもこの後行くの?(特に女の子に多い)
 ・そもそも人多すぎ


 と言う訳で、プレス入場できるようにならない限り行かないです。
 行って1時間ぐらいで帰ってきちゃった。


 軽く一通り眺めるだけ眺めてきたけど、携帯が多いなぁ、と言う印象。
 SoftBankKDDIDocomoでかなりの領域。


 箱○関連:
 カルドセプトサーガは、まぁ、キレイだなぁ、と思ったけど、
 処理がもっさりしててちょっと不満。引っかかるような感じ。


 ロストプラネットは評判通り。アレなら買っても良いなぁ、って感じ。


 デッドラはCERO-18で入場制限が有って、並びが酷そうだったのでパス。


 PS3関連:
 人多すぎてほとんど見てません。
 VF5、キレイだなー、AC版とほとんど一緒に感じた。
 ただそれだけ。AC版もそうだったけどロードは長い。
 戦闘前に10秒。


 パワスマ、"1080p/60fps"と銘打ってた。
 けど720pとどう違うのか見て分からない。
 と言うかアレパネル、WXGAじゃないの?


 リッジ7。もう駄目でしょアレ。いろんな意味で。
 私が書くまでも無くいろんなところで言われてるけど、
 本当に何も変わってない。
 "1080p/60fps"って言ってるけど、パっと見は箱と変わらない。


 いじょ。
 気になったのは三国志大戦DSの出来が異常に良さそうだったこと。
 (SEGAブースで一番人気っぽかった)


 電車が途中で止まったのと、整理の人たちの手際の悪さで
 10時入場が出来なかったので、逆転裁判見れなかった。
 1時半に次が有ったけど、耐える余裕が無かったのでもーやめた。