やはりクロックダウン。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060925/3d_tgs.htm
まぁ、そうだろうなぁ、とは思ってましたが。Inqの記事は半信半疑でしたが、
TGSでアレらを見ちゃうとそんなところかなぁ、と。
一通り読んで頂ければ大体理解出来ると思いますが、最終的に7600GTより
同等からやや下、と言う結論になりそうです。
psは24とは言え、バスバンド、ROPs, メモリクロックを考えれば生かしきれないのは明白です。
ちなみに、ウチの"ほぼ7600GT"な7600GS-Zですと、FF11程度、Dx8.1系の旧世代
ゲームであれば、WUXGA(1920x1200)の60fpsは可能です。
ただし、次世代機のPS3/XBOX360世代ではPS2.0〜PS3.0世代であり、AA/HDRが
標準となります。その為、ウチのマシンではUXGA(1600x1200)で60fpsも
かなり厳しい物が多い状態となります。
グラフィック性能的にはほぼ同等となるスペックのVGAを積んでこの状態ですから、
PS3の1080p/60fps/AA/HDRと言うのがいかに困難か良く分かるかと思います。
・・・開発者(ソフトベンダ)の方々の苦労が目に浮かぶようです。