日本の芸術メディア100選?

 http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_manga.html
 1位のスラムダンク → 万人受けあり、尖った人にも結構受ける。
 2位 ・・・?
 3位 コレが2位より下・・・?


 投票権及び方法はどんなんでしょう。ネットオンリーだったら納得する内容に感じる。
 いくらなんでも「よつばと!」が上位過ぎる。
 ・・・そういえば野球モノが思ったより少ないナァ。サッカーなんか0本・・・。
 やっぱり偏ってる。色物とは言え、一般的にキャプテン翼ぐらいは入るのでは。


 私のランキングだと10位以内に野球とサッカーが5本は入るね。間違いなく。
 やったろうじゃん、極道くん、あぶさんファンタジスタ
 俺フィー、Jドリーム・・っとこの辺かな。俺フィー見て泣かない奴はちんでしまえ。
 人としての感受性が欠如していると断言出来る(ぉぃ


 http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_enta.html
 エンターテイメント部門。
 FF7より以降10のみ、と。自由投票枠を持ってしてもなし、と。
 11は運営はともかくとして、PS2で実現させた事、MMOを一般化させた事は
 評価出来ると思うケドね。
 PS2で以降ほとんどまともなネトゲが出てない事がその大変さを物語ってます。
 (いろんな意味で、ね。)