1ヶ月読書していない49%

 http://www.matino-akari.com/linksyu/news.cgi?mode=vew&resno=4222


 好きな作家については、司馬遼太郎が1996年の調査以降、同じ質問をした
 7回連続でトップだったという。
 この辺がライト層を引っ張ってこれない理由かと。
 今は軽く読めるライトノベル〜一般ノベルズもかなり手広く有り、
 もっと読み始めれば読む人は一杯居るんです。なぜもっとアピールしないのかと。
 「最近の若者は本を読まない」とかオッサン連中が
 「どうせ読んでも意味の分からない本」を読んだと偉そうに言ったり。楽しいのかね。
 良くラノベを「あんなの漫画でしょ」って言う人が居ますが、お前ら読んで言ってるのかと。
 今の御大連中よりよっぽど尖ったモノ書いてる人だってたくさん居るっての。