半日遊んでみて

 オーディオセレクタ(今時無いならゲームセレクタでも良いや)を買わないとイカンっぽ。
 ウチに今単体スピーカーって1個しか無いんで、切り替えしないといけない。
 やっぱりこの辺はディスプレイじゃダメなところだねぇ。スピーカ付きのとかもあるけど。
 I/Oのとか。アレはDbD出来ないから今更有り得ないけどね。
 そう言えば2407でプレイしていますが、16:9で上下黒帯が出る・・。あれー?
 引き伸ばしにならないで済んでる・・。何でだろ。


 それではカドゥケウス
 シナリオ的には3章入ったところ(と言っても経験者しか分からないかー。)で、
 今回追加された新キャラのシナリオはまだ2本分。時系列で合うように出てくる。
 新シナリオの分は初めてなことも有って2,3回失敗。序盤でコレはなかなか辛い。
 リメイク分は今のところほとんど(ストーリー的には)変化無し。
 難易度的には、「詰まりそうなところ」はDS版と一緒ぐらい。
 動脈瘤のステージ、キリアキのステージ。多分ティタルティ辺りでまた詰まるんだろうなぁ・・・。
 慣れてくると、最初は真っ直ぐメスを通すのもきつかったですが、安定してきます。
 ヌンチャク側の機器選択も、慣れると見ないで出来ます。
 (たまに斜め方向がミスってたりしますが。)
 ヌンチャク選択になれるとDS版よりスムーズに動かせる方も居るかもしれません。
 DS版だと、どうしても左側の機器選択をする際、自分の右手(左利きの方の場合、右側の機器選択)
 が邪魔をして、画面が一瞬見えなくなってしまいます。
 コレが無い為、コンマ何秒か単位で改善されるかと。
 キリアキ5連が不安ですが、多分クリアは出来るんじゃないかと。Xシナリオはアレですが。
 あ、一つだけ改善点。
 機器選択の縫合とドレーン、隣に配置すると紛らわしいのでちょいと入れ替え希望だね。


 ゼルダ
 まだチュートリアルみたいなところ。
 剣振り回せてないのでなんとも。
 グラフィックは頑張っては居ます・・が、まぁこんなもんですね。
 PS2/XBOX/GC+αってところでしょうか。
 こっちは若干、本当に若干ですがエリアの際にロードが体感出来るレベル。
 (2秒とかそこらですが)
 いかんせんゼルダはGB版以来クリアしてないので、こっちはクリア出来る(まで続ける)か
 不安なところ。
 ノンビリやります。


 さて、本当は日曜日中にもう一本買うツモリだったんですが、いかんせん仕事が忙しいのと、
 積んでるゲームが山のようにあるので、ちょっとだけ自重。
 ちなみに次買おうかなと思ってるのは、Wiiスポ、パンヤレッドスティールのどれか。
 ロンチ以外だと当分無いかなー、って感じ。CoD3かな。
 次にFEか。やれるのかー?SRPGなんて10年ぐらいやってない気がするぞー?