昨日の件

 例のCustom Firmwareですが、どうも古いBIOSと新しいBIOSが両方要るとか。
 最新(3.02)と1.5が必要な様子。
 うーん、1.0なら現存してるけど1.5ってファイル持ってないのよねぇ。
 1.0で平気なのかなぁ。


 どうも、理屈の上では、「1.5のファーム上で3.02をエミュレーションし、
 通常のPSPゲームを走らせる事が出来る」と言うのが元の趣旨で、
 その上で、「1.5のファームウェア上でSCE公式Emuをブートしている」ような
 オプションを追加したような形みたい。


 PS Storeで購入したPSイメージ(Bootable)を起動した後フックして、
 自分で引っ張ったイメージを起動するような感じか。
 PS3買う前に、このファーム自体がキチンと動作するか確認してからだね。
 5万浪費する前に2万の物で試さないとね。
 今更1台壊れたところで別段痛くも痒くもないし。
 (VCのお陰で)