例の件の続き

 色々調べてみました。


 必要な物:
  ・PSP BIOS Ver3.02
  ・PSP BIOS Ver1.50
  ・PSP BIOS Ver1.50/2.71が"載っている"PSP


 必要な手順:
  1.Custom Firmware 3.02 OE-Aをインストール
  2.Custom Firmware 3.02 OE-Bにアップデート
  3.PS Storeよりなんらかのソフト(北米のHotなんちゃらが問題が少なくお勧め?)を購入
  4.自前のPSソフトをISOりっぴんぐ。
  5.3,4を2.の付属ソフトで加工
  6.ブートする。


 ぶっちゃけ色々壁が有りそうです。心が折れそうです。正直メンドクサイです。
 以下問題点


 1.Custom Firmware 3.02 OE-Aをインストールするには(自作ソフトブートの都合上)、
  PSP BIOS Ver1.50/2.71が載っているPSPでなくてはならない。
 2.1.より、今所持しているVer2.82のPSPは(3.02BIOSリッピング以外)役に立たない。
 3.PS StoreでダウンロードするPSPは、Custom Firmware 3.02 OE-A/Bが載ったPSPでなければならない。
 4.3.より、(そんなグレーなPSPで)他人のPS3よりPS Storeアクセスには抵抗が有る。


 と、言う訳で。
 某友人にはPS Storeを使わせて貰う約束を取り付けましたが、ちょっちソレはキャンセル。
 んぅぅ。
 つまりコレをやるならやっぱりPS3を買わないとイケナイ。うーぐーぅー。
 どうするかなぁ。一回「買わなくて良い」と思ったものを買うとなると心が折れそう。