今日のニッカンに

 「工藤横浜決定的!」と言う見出しが。
 まーじーでー?
 先週末、工藤がプロテクト外選手だ、と言う話は聞きましたがまさか本当に?
 この場合、工藤に拒否権は?


 ま、まぁ落ち着こうか。
 門倉の人的保障なので、2桁がある程度計算出来る投手じゃないとキツイ。
 恐らく、プロテクト外選手で2桁勝てるような選手は他に入ってない。
 じゃぁ仕方ないか?と言われれば43歳の選手を取ってどーする、と言う話も。
 うーん。


 選手としての工藤は尊敬していますが、あのダイエー→巨人移籍騒動の事を考えると、
 工藤が呑むとは思えないんですよね。
 うーん。


 うなってばっかりだ。
 そもそも工藤の給料は少なくとも億な訳で(今年は2億7000万→1億3000万程度か?と言われてた)、
 高い給料払うなら門倉に払った方が3倍ぐらい(やけにリアルだな)お得だったのになぁ。
 相変わらず横浜って首脳陣が抜けてる。


 さて、来る、と言うもとで話をすると、「コーチ兼任」相当だと思えば良いか。
 割と金にウルサイ人なので、ちょっとでもそういうニュアンスで話すと2億ぐらい
 要求されちゃうだろうケド。
 何にせよ、今年も横浜は辛い、と言う結論でおkですか(酷だけど現実