給食費滞納って流行ってんの?

 http://www.matino-akari.com/linksyu/news.cgi?mode=vew&resno=5003
 いやまぁ何と言うか。
 義務教育の義務、ってのを履き違えてる人が居るようで。


 強制徴収でヨロ。
 この手の話してるとNHKの受信料持ち出す人が居るけど、そっちは
 スクランブルの方向でヨロ。
 だってNHK無くても子供は育つし。大人も生きていけるし。
 災害時用?災害時にまともにTVが使えるぐらいの災害なら大した事無いっしょ。
 ・・・一応ラジオ動くか確認しとこう・・。
 大体ね、NHKに1260円だっけ?(勝手に落ちてるから値段覚えてない)払うぐらいなら
 月に1本DVD買えるねんよ?
 ER廉価版なんか1シーズン上下セットで6000円だよ?5ヶ月で買えちゃうよ?