というわけで

 id:snitと交渉の上、PSPを交換してもらいました。
 感謝感謝。


 自宅へ帰り、CFWやDGツールを整理中に「メモカ挿しっぱなしだ・・」と気付く。
 ときすでに遅し。
 とりあえず、id:snitも挿し忘れていた32MBメモカのバックアップを取り、
 それを使わせてもらってまず2.60だったFWを2.71へ。2.71から、1.50へ。
 (2.60のままだとGTS:LCSが必須になっちゃうので。)
 で、1.50→CFW3.10OE-Aにアップするところで、32MBじゃ足りなくなる。
 (1.50/3.10のFW+CFWのツール群が必要になり、全部で40MBぐらい。)


 id:suganeid:oily-dragonflyからご飯に誘われたので、そのついでに
 近所のラオックスで2GBのメモカProDuoを確保。高いけど泣かない。
 SD/2GBの倍額以上だけど泣かない。
 その後、のんべんだらりと仕事の話とかをしたあと、自宅へ帰り
 続行。サックリと問題なく3.10CFW化完了。
 それではPSのディスクケースを引っ張り出し、リッピング→先述のpopstationで
 再圧縮(動かないとかったるいので圧縮は全部LV1)。


 手持ちのウチ、まず5本ほど試しましたが、ぷよぷよ通以外全てフルスピードで動作。
 その内に全部イメージ化しとこうかと思いマフ。やる時間無いケド。


 さて、ここまでに掛かったもの
 ・新品のPSP(既に起動せず) 20790円+ヨドP
 ・新品のPSP(id:snitへ) 20790円+ヨドP
 ・新品のPS3(既に不要) 49980円+ヨドP
 ・新品のMGS OPS(id:snitへ) 4480円ぐらい
 ・新品のMS ProDuo 1GB 5780円ぐらい
 ・新品のMS ProDuo 2GB 7980円ぐらい
 PSPでPS1がフルスピードで動作した満足感 Priceless
 ・・・なんだこの疲労感は・・。


 とりあえず言えること
 あれ?なんでPS3買ったんだっけ?