Sega Rallyの親玉が語る

 http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-3013.html
 「6軸検出はクズ(Rubbish)」
 ・・・いや、6軸自体は別に問題ないと思いますよ?
 ただ、「現実問題として有効活用するシーンがほとんどない」という点において
 問題が残ってると思いますが(致命傷じゃん


 一番無難な物として、フライトシム系の姿勢制御、レースゲーの姿勢制御
 (姿勢制御まで。Wii のGT Proやってわかったけど、6軸だから"回転"を扱い辛い。)
 そもそも旧態のパットでは両手でしっかり握る、と言う形から逃げられない為、
 色々と制約が掛かる。
 やっぱり遊戯性と言う点で任天堂には遠く及ばない。


 まぁSega Rally開発の中の人も、そんな文句言ってる暇が有ったら
 キチンとオンの方も頼みますよ。
 え??
 「ウチはやりたいけどSCEのキャパが足りない?」
 なんてことはないですよね、SCEさん。