Sega Rallyの親玉が語る
http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-3013.html
「6軸検出はクズ(Rubbish)」
・・・いや、6軸自体は別に問題ないと思いますよ?
ただ、「現実問題として有効活用するシーンがほとんどない」という点において
問題が残ってると思いますが(致命傷じゃん
一番無難な物として、フライトシム系の姿勢制御、レースゲーの姿勢制御
(姿勢制御まで。Wii のGT Proやってわかったけど、6軸だから"回転"を扱い辛い。)
そもそも旧態のパットでは両手でしっかり握る、と言う形から逃げられない為、
色々と制約が掛かる。
やっぱり遊戯性と言う点で任天堂には遠く及ばない。
まぁSega Rally開発の中の人も、そんな文句言ってる暇が有ったら
キチンとオンの方も頼みますよ。
え??
「ウチはやりたいけどSCEのキャパが足りない?」
なんてことはないですよね、SCEさん。