DreamScene

 http://japanese.engadget.com/2007/03/18/vista-ultimate-extra-hd-dreamscene/


 HD動画を流しっぱなしではCPU負荷がかかるのでは?と思えますが、DreamSceneはGPU側に
 ムービーデータをロードすることにより最小限の負荷ですむのがポイント。すでに動画壁紙を
 配布しているサイトはたとえばdream.wincustomize.comなど。
 Ultimateが欲しくなるかどうかはともかく、望んでUltimateを買うような人は喜びそうな機能です。
 望んでまでUltimateは欲しく無いですが、コレの為に欲しくはなります。
 うーうー。OSに25k・・・。
 単体OSを買ったのは98SEとXP Homeしかない私にとって25kは吐きそうになるよぅ。
 (メーカ物では他にMe、XP Proなどなどあるけど)
 今思えば2kを一回も使わなかったのは、「DirectXが遅いから」とかのたまってましたが、
 潜在的に値段を拒否してたのか(笑