何と言うか何?

 インテルぶっちぎりで何の面白みも無かった(終わってないっての)今年のセリエ。
 ミランとしては4位争いに終止しそうですが。


 さて、来期。どんな感じになるのか。
 ミランとしては、補強しなきゃいけないポイントはハッキリしてて、
 1.センターバックにもう1枚トップクラス、控えレベルでもう1枚。
 2.トップレベルのセカンドトップ
 3.中盤の控えもう一枚(ピルロの代役が務まる)、
 4.左サイドバックにもう1枚。


 1.に関してはビリー、○が引退となる事を考えても考えなくても必須。
 バルザーリが取れれば文句は無いですが、どうもユーべ優勢?
 ネスタがいなくても安心できるレベルの選手が欲しい。
 ただ、右SBとしても計算しているボネーラをマルゾラッティを呼び戻す事により、
 CBに専念させると言う考えもあるか。


 2.ピッポ、ジラ、ロナウドと、ファーストトップとしてはそれなりなラインナップですが、
 いかんせんセカンドトップがいない。4-3-2-1ベースにするにしろ、カカと組ませる
 2列目の選手がいる訳でもない。
 現実的には難しいが、やっぱりジュゼッペ・ロッシが欲しい。
 カッサーノと言う線は無いのだろうか。アンチェロッティなら何とかなだめられそうな気がするが。


 3.難しいネー。ただ、ピルロを使わない時は根本的にサイド中心にするとか、そう言う
 概念は無いのでしょうか。(おととし辺りもそんな話が有ったけど結局アンチェは使わなかったね。)
 個人的にはアクィラーニが見たいけど、まぁ無理だね。


 4.ザンブロッタ、と言いたいけどバルサにフィットしてるし、ヤンクロフスキが機能してるし、
 控えレベルで良いのかな。右SBが(または、兼ねる事が)出来る選手が、オッド、シミッチ、ボネーラと
 居るし、左に専念出来る選手で良いと思うケド、適者がいるか。