プロッティカッコヨス

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070328-00000007-spnavi-socc.html


 プロッティは永久欠番となっていた背番号10をクラブに返却し、その理由をこう語った。
 「これからも、子供たちがいつかこのユニホームを着るという夢を持てるようにしてあげたい。
 小さなリボルノの市民たちの邪魔をしたくはない。だから来シーズンから、
 また背番号10を使うようにクラブに頼んだんだ」
 ・・・ええ話や・・・。
 プロ野球と違って背番号少ないですしね。
 プロッティと言えば得点王とったバーリの頃しかよく覚えてないのですが、
 シニョーリと得点王争ってた事もあって私の中では敵役でした。
 しかし、35過ぎてもチームを引っ張り、引退し、英雄扱いの中でもこの振る舞い。
 うん。ええ話や。