来年の監督事情

 ・レアル
  一番挿げ替えられそうなところ。
  シュスターとか言うヘタフェの監督が有力らしいですが、あまり知らないデス。
  そもそも、ロナウドロベカルベッカム、又はフィーゴジダンなど(影響力の強すぎた選手)が
  居ない、居なくなることを考慮すれば、ずいぶんとやりやすくはなるんじゃないでしょうか。
  まぁ、逆に来年の戦力を考えた場合、優勝にはちょっと足りない気がしますが。
  まずFWの枚数が足り無すぎるヨネ。
  とりあえずカペッロはどうするんだ・・・。もう引退?
 ・バルサ
  今のバルサを作り上げたのはテン・カテの力も大きいとは思いますが、
  パイナポーの功績もまた大きい。そうそう手放したくは無いでしょうけど、
  そろそろ血の入れ替えが必要か。とは言え、監督が変わっても今の完成された感のある4-3-3ベースを
  崩す事も考えにくく、現実的には選手の入れ替えの方が無難に見えるが・・・。
  (ってもねぇ。グジョンセンとかサビオラとかジュリとかモッタとかその辺ぐらいじゃ・・)
 ・バレンシア
  変わらないよね。きっと。そんな事より怪我人を出さないように・・・。
  あぁ、カルボーニはクビにした方が。


 ・ミラン
  レアル論が一応無くなりそうなので来期もアンチェか。
  一応代表監督論も有るそうですが、アンチェはクラブ志向か。
 ・インテル
  残念ながら続投の方向か。
  別段「何もしてないから強い」的な印象がありますが、それだけじゃCLには勝てないヨ。
 ・ユーべ
  何故かここは挿げ替え論が強い。何故だ。デシャンでいいじゃないか。
  結局デシャンになると思うケド。
 ・ローマ
  文句のつけようが無く、続投は必死。今のところスパレッティ自身もその方向。


 ・マンU
  いい加減変えれば・・・と言い続けていたのにスコールズギグスの復活、クリロナの覚醒、
  DF陣の磐石感のお陰でまた続投か。
  「やっている事は変わらない」ので今年アレだけ勝ってるのは選手のお陰。
 ・チェルシー
  読めない。代わりが居ない。
 ・アーセナル
  続投。
 ・リバポ
  これもレアル論がなくなったので続投か。バレンシア復帰論も有ったが、双方CLベスト8、
  リーグ3位程度の確保の目処が立っている以上、続投か。バレンシアの3位は怪しいが。