↑の続き

 TSUKUMO exの並びは割りと良く聞くんですが、最近は特価と言っても
 たいした物が無いことが多く、せいぜい50人ぐらい?的な情報を収集。
 ですが、特価品の一覧を見る限り、せいぜい目玉は


 モニタ  三菱    RDT261WH  5台   \109,999
 モニタ  ナナオ   S2411WBK  5台   \99,999
 モニタ  BENQ    FP222W   10台   \26,999
 この3つだろうと想定すると、20番目内に居ないと絶対的にアウト。
 恐らく、根本的には三菱とNANAOの10台がメインターゲットになるので事実上10番手まで。
 と、言うことで細かい買えるボーダー時間が予測できないので割り切って
 始発で逝くことに決定。


 1時半からかるく寝て、4時に起きて、始発でGO−。
 ・・・ふらふらふら。
 そしてお金は2万ぐらいしか持ってなかったのでコンビニで
 おろそうとしたら「5時以降じゃないとおろせないにゃ」と言われる。
 ぬ。
 駅のView ATMでおろそうとするも同等。
 しょうがないのでとりあえず並んじゃうことに決定。
 (結果、割と荷物置いてみんなひょいひょい列を離れるので、私も9時におろしてきた。)


 そのままツクモに向かい、ついたのが5時15分ぐらい。
 ・・・ってもう4人居るのかよ!1!私も始発だってのに!!
 ・・・をいをい、前が全部RDT261だったらホントにギリじゃーん。
 とか思いながら列に付く。
 おもむろに逆転裁判をだらだらと。


 6時をすぎると徐々に人が増える。そのたびに、「何に並んでますカー?」
 と聞かれた。どうやら私の前は本当に全員RDT261らしい。ぉぃぉぃ。
 私の丁度後ろの人もそうらしい。アレ?あぶれてるんじゃ・・・。とか思う。
 そのまま待っていると増える増える増える増える。
 待ってる人と、
 「最近あんまりスゴイ、って特価は無いデスねー」
 とか
 「あぁ、RDT261って2万も安いんですか、そっかーそりゃ並ぶわー。」
 とか話す。
 私の後ろは意外とメモリとかの人が居る。せいぜい3000円安いぐらいなのになぁ、とか思う。
 9時ぐらいには80人ほどに。マジカ。あの特価リストでそんなに並びますか。


 10時半、開店。店員の手際がちょいと悪く、油断すると横入りされそうなので
 みんな目を光らせる。そのまま揉めることも無く、整理券を受け取り、
 そのまま会計へ。
 と、どうやら3番目に並んでた人はどうやらRDT261ではなく、メモリだけだった様子。
 アレ?マジで?5時(より前?)に来てて3000円引きぐらいの物に並ぶの・・・?
 かなりビックリしつつも、結局私の後ろの人で終了。つまり5/6。あぶな。
 なんかNANAOは大して人気無かったみたい。やっぱりHDCP DVI-Dx2程度じゃダメだよね。


 んで、地下のモニタ売り場に並ぶ。
 特価品だから配送ダメかなー、とか思ってたけど普通におk。
 転売er対策でダメって言ってくるかと思った(笑


 でまたひとつ出来事。
 直前の人がクレカ停止食らってたみたい。
 アレま。
 店員さんには「整理券今日までは使えますから現金で用意お願いしますね」と
 言われてた。まぁしょうがないよね。もしかしたらWH1台明日に回るかも?


 さて、5時間以上も待ち続け、無事買えましたが、一つだけ凄く気に入らないことが。
 私の数人後ろに、親子連れの3人。子供はせいぜい3〜4歳ぐらい。
 ・・・っておい!!朝6時に子供連れ出してなにやってんの!!
 案の定、暴れまわってました。と言うか父親が非常にガキっぽく、
 子供をなだめるでもなく一緒になって騒いでました。
 ・・・自宅以外であーやって平気で騒ぐ親ってのはどう言う教育受けてるんでしょうか。
 開店直前に、店員がジャンク品とかを並べてましたが、その子がガチャガチャやってる。
 と言うか父親の真似をしてるだけに見えた。自重しろバカ。


 ・・・とは言え、他にはギスギスすることも無く、まぁ良い並び・・かなぁ。
 RD261は明日黒が5台出るようなので、欲しい方は始発目処で・・・。