そういえば

 http://www.bijutsukann.com/ex/mu/sin.html
 コレ行って来ました。30日かな。
 しかしまぁ六本木って街は居辛いですなぁ。
 ところでこの美術館、やたら凄い建物でした。
 姉に話したところ「すごいでしょー。なんちゃらかんちゃら〜」とか。建築家の名前聞いたけど忘れた(ぉぃ
 やたら外人の観光客が写真とってるなー、とは思ったケド。


 昼過ぎで人ごみごみごみだろうなぁ、と思っていましたが、意外と空いてて10分待ちで
 入れました。ウルサイオバちゃんや子供も少なく、比較的ゆったり見れました。
 ただ、さらに後ろが一杯来たらしく、休憩してると人が増えそうだったので
 一気に見たので疲れちゃった。


 睡蓮の連作は、1枚全く見たこと無いのがあったり。
 積みわら@冬なんてのがあったのも初めて知ったり。
 日傘の女性の習作なんかあったりして、結構満足。
 現存する大作の習作ってのはやっぱり数少ないんですかねぇ。


 帰り際、みやげ物を覗いていたら何か変な一角が。
 何かふつーにブランドのバッグが売ってたり。
 意味がわかんなかった。まる。