みろ、120GBなんてゴミのようだ!

 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070616/p_hdd.html
 WDを筆頭に、500GBが13k〜14kになってますね・・・。
 なんとまぁ。


 最近、PS3のアプコン対応以降、動画をPS3経由で見ることが増えたのですが、
 自前でエンコード掛けたデータはほぼ全部WMV。(PS3で見られない。)
 なので、再度リッピングして結合しただけのデータをHDDに置いておきたいのですが、
 そうすると今度は容量がバカにならない・・。うぬぅ。
 と、言うことで、HDDを増やそうかなぁ、と思ってみた次第。
 私の持論で
 「HDDは大容量2基で収めるように使う」
 と言うものが有るのですが、いかんせん手持ちのDVDだけで300枚超(もっとかな・・)
 あることを考えると最低でも1.5TBぐらい必要な訳で・・・。(今は320GBx2)
 まぁ、映画はたまにしかみないのでそのウチ50本ぐらいは良いとしても・・。


 と、理由を付けて500GB1個ぐらい追加しても良いかなぁ、と思った次第。
 エンコード作業してたら
 「4200+じゃもう貧弱かなぁ・・・」と頭をよぎったような気もしますが
 頑張って耐えてみます。
 でも6000+欲しいなぁ・・・。
 Kuma(Phenom X2 AM2+)までは待ちたいけど・・・。