W52S開発者いんたびゅー

 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/21/news027.html
 なんでソニエリの国内向け端末ってこんなにカッコワルイんだろう。
 今のWalkmanもアレだけど、曲線の使い方がヘタ過ぎる。
 無駄に丸い。
 私は比較的丸い基調のデザインは好きです。コンセプトとしてしっかりしてれば。
 例えば「無駄に丸い」の最たる例である、VAIOおひつ(正式名忘れた(ぉぃ
 M/B設計者にとって、曲面と言うのは部品配置において悪でしかないし、
 筐体設計者にもかなりの苦労を要するでしょう。
 (端子部など、穴の開いた部分の耐久性とかね)


 後は、Walkman Stick。アレは素晴らしい。
 だけど、Walkman Aや、携帯は酷い。曲面と角が調和していない。
 iPhoneとか、パッと見は凄く調和が取れてるよね。基本的なSquareは崩さないし。
 なかなか携帯、乗り換えられない・・・。