コレは酷い。

 http://news.livedoor.com/article/detail/3209505/


 JR北陸線の特急電車「サンダーバード」の車内で、乗客40人あまり在席していたにも拘わらず、
 2006年8月に、当時21歳の女性を乱暴したとして大阪府警淀川署は2007年4月21日、解体事業を
 営む植園貴光被告(36)を強姦容疑で再逮捕した。この「レイプ事件」でPJニュース記事で
 「レイプ事件、『一番ワルい』のは誰だ」と書いた4月26日の記事に対し、なんと2カ月後に、
 PJ-ニュース、独女通信、J-CASTニュースをはじめ、ブロガーから数々の賛否両論の批判を受けた。
 これは、PJニュースと記者に対する口封じなのか。
 ・・・開いた口が。

 PJ記者が、予想外だったのは、災難に対して、女性が助かる考え方を示したのに、ダブルレイプの
 記事だと言われたことである。その根拠は、「一番ワルい」のは誰だというキャッチフレーズが、
 そのままに解釈されたこと。事件の犯人が一番ワルいのは、解りきった事だ。読者を惹き付ける
 キャッチにしたのは、意図的な事だ。
 いやいやいやいやいやいや誰がどう読んでもキャッチフレーズ云々じゃなくて、
 「そう言う意図の内容」だったよ?
 参考↓
 http://www.j-cast.com/2007/06/21008564.html
 http://news.livedoor.com/article/detail/3136851/
 さて、誰がコレを読んで"犯人が一番悪い"と言う意図を読めますか?


 OMNもPJNもこんなBlogの延長みたいな記事を平気で載せるのはどうにかなりませんかね・・・。
 あぁ、その辺のゴシップ系週刊誌を目指してるなら別ですが。
 世の中ゴミバッカリです。やになっちゃいます。