リスクマネジメント

 問いたい。
 いくらなんでもCBが足りないと思いませんか?
 ついでに言うとボランチも少なく無いデスか?
 今のところ選手起用に文句を言うところは何一つ・・いや少しあるけど、
 日本ってそんなに中澤や阿部に頼りきらなきゃいけないほど
 CBが居ないんですか?


 この3試合見て思った事は、ボランチに阿部が入った方が
 安定するんじゃないかな、と。
 憲剛+啓太という構成に正直一抹の不安を覚える。
 その意味も含めての俊輔+遠藤と言う組み合わせなんでしょうけど。


 阿部が少し痛んで居たようでしたが、坪井が入るととたんに中盤以下の
 構成力が低下する事は否めません。
 その場合、遠藤を一段下げて羽生、水野、山岸辺りを入れるのかもしれませんが、
 その場合カタール戦のような今度は前のQualityが足りない感が。


 無いものねだりなら仕方アリマセンが、やはり"個で打開できるカード"が
 もう一枚必要だとは思います。
 サッカーの全体の内容には特に文句をつけるところは無いです。
 あぁ松井、あぁ松井ったら松井。
 ・・・あー、オシムじゃないけど、ここにナカタが居ない事は本当に惜しいね・・・。