意外と?Radeon 2600/2400売れてるっぽい?

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/16/news003_3.html
 意外と低かったTDPや、UVDが動画系ユーザに受けたか。
 ゲーマ向けにはちょっと足らない感がありますが、
 2900との間を埋めるラインナップは追加されるのか否か・・・。
 8600GTSと同等の性能で同等の価格の奴が出てくるなら考えるなぁ、
 とは元ATI信者の弁。


 とは言え、今までの経緯をみると
 Riva TNT2→RADEON DDR(32MB)→Geforce 2MX→RADEON 8500→
 RADEON9700Pro→GeForce4200Ti→RADEON 9600XT→GeForce 7600GS(GS-Z)
 とココ最近は"性能"より"省電力"や"コストパフォーマンス"に
 目を向けていた感も有るので、DDR4な2600XTは割と合ってるのかもしれない。
 ま、そもそもUVD使う事が無い(次世代光学ドライブを持ってない)ので
 必要ないんですけどねー。
 箱○も買ったし、PCから順次コンシュマ中心にシフトしないとねー。
 (ってその箱○が今は郡山・・・。)
 ・・・あぁ、箱○買ったんだったらHD DVDドライブ買えるじゃん。
 2万でワールドカップ アズーリの軌跡が見れるじゃん。
 ・・・ぬ。
 とは言え、別途AC使う時点で論外だけどね。もうこれ以上電源増やしたくない。