来年中に実機プレイを可能に。

 http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/18/103,1184692788,75359,0,0.html
 つまり早くても製品は2009と言う事に。
 それは予想通りと言うか妥当と言うか、どうでもいいことですが、
 なんか変な電波を受信しました。


 と言うのも、FFXI後継となるMMOを田中Pが既に製作に掛かっていた事は
 既に皆が知っていることかと思いますが、どうもホワイトエンジン自体を
 全FFプロジェクトに適用する方向らしく、開発が凍結されているらしい。
 ホワイトエンジン(コレは実際にはUEと言うよりMTFに近い物になると思われるが)の
 開発にFFプロジェクト全体として協力し、そちらを優先するらしい、とのこと。


 ・・・えー。XIIIにXI後継が引っ張られて遅れるって事ですかー?えー?
 そもそもMMOの方はPCベースの普及を狙ってる(ユーザ層的に)ハズなので、
 DirectXベースで単独にガンガンいけるはずなのに・・。
 PS3なんか後付けで良いよ・・・。


 とまぁ、SquareのRPGは当面PS3で遊べない気配です。
 ラストレムナントを除いて。