DQS進みません(笑

 ステージ毎の評価のSが全く出せません。
 慣れてきたのでクリアタイムとかはガンガン上がってるんですが、
 連続Hit数が全く稼げません。
 タイム目当てに連続して切ろうとするとひょいっとスライムに避けられたりして、
 クリアタイムと相反する。けど、ゆっくりやっても30〜40で途切れがち。


 クリア時にボーナスと言う概念があるのですが、例えば
 ・1匹も逃さず倒す(簡単に逃げるので意外とたいへん)
 ・一杯ダメージを与える(DQSは余剰ダメージ、HP0以下の敵へも描画中なら攻撃できるので、ソレを加味?)
 ・命中率80%以上(急ぐと意外と大変・・・)


 など。これらのお陰でスコアが伸びるようにはなってきたのですが、
 あまりにも連続Hit数が足を引っ張る。
 10種競技みたいな採点式なのですが、(あまりこれ以上縮めにくい)クリアタイム項目は3000点ぐらい、
 連続Hit項目が1000点ぐらい・・・orz
 ボーナスは1項目1000点(もっと上の項目が有ると思うケド)。
 10種競技なら、ある一定のライン超えるとより評価がぐーっと上がるモノですが、
 そーゆーのは無いだろうなぁ。その為の付加ボーナスだろうし。


 そんなことより。
 ついにじゃじゃ丸の壁を1枚突破しました!!
 カクタン(ぬりかべ)x1+ピンボー?(一つ目小僧みたいな)x7ステージを突破し、
 おゆきx1+カクタンx7(ステージ17?)ぐらいまで進みました。
 この間のサイトのお陰でコツを掴んだ感じです。
 あと5、6回もやれば22面(1ループ)いけそう・・・かな。