駆け込み需要

 ベレッチ
  バルサチェルシー
 エインセ
  マンU → レアル
 シシーニョ
  レアル → ローマ


 ベレッチに関しては、バルサからすれば余剰戦力の整理として良い移籍。
 チェルシーからすれば、アウベスが取れなかったので苦渋の選択、
 とは言え、まぁまずまず。
 (フェレイラもベレッチも、超一流とは言い難いですが、まぁしょうがないでしょう)
 アウベスが宙に浮いた形になりましたので、セビージャ及びアウベスだけ負け組。


 エインセは、リバポ移籍が破綻した結果。レアルとしては、後述のシシーニョ移籍が
 あったので、バランスとして良い補強。右はラモス、サルガドとなるか。
 CBも出来るし、レアルとしては良い補強。割を食ったのはリバプール
 違約金全額払っても移籍を拒否出来る理由なんか本当にあるの?Sir, Alex。


 シシーニョの移籍に関しては、レアルとしては良いんだけど、ローマとしては
 若干高い気がする・・・。カペッロが全く使わなかったのを見ても分る通り、
 やはり守備に関してのリスクが高い。
 せめて半額ぐらいにならなかったんですかね。レアルは獲得時に20億ぐらい
 使ってるでしょうから、そうそう下げられないのは分かりますが・・。
 SBではなく、4-5-1のSH、ウィングとして使うならアリかもしれません。
 (けど今年はジュリも取ってるしマンシーニもタッディも残るみたいだし・・・。)