何コレ

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070827/idvdt.htm
 イメージ(ISO)をダウンロードしながらDVDに焼くサービスだそうで。
 キャッシュしないからコピーはされないだろう、って。
 ・・・んなのパケットキャプチャしちゃえば(以下略
 でもG単位のログなんか扱いたくないしね・・・。


 さて、それはさておき、わりかし面白いサービス。
 とは言えこの手のサービスを始めるに当たって問題点は、
 「流通コストカットした分コンテンツ屋が金を要求して結局値段が変わらない」
 ことが多いこと。「リスクを負ってる分」とか「マスタ提供分」だとかだらだらと。


 何はともあれ、私もパッケージはどうでも良い派(特に映画)なので、
 6割以下で流通出来るものなら是非やって欲しい。
 それ以上ならAmazonで買った方がお得なのでいらない。