モバイルビジネス研究会

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/30/news023.html
 何か出来ることがある訳でもないので、静観。
 私のようなパケ定額ユーザーはどこに移動しても大して値段が変わらないしね。
 どこでも7000〜8000円辺りがベースになるでしょう。
 (受話専用、っていう使い方でも無いし、掛けまくる、って訳でもないし差異が出辛い。)
 そんなことより。


 「日本メーカーが海外に進出することはできる。そこに制限はない。すでに海外で
 端末を出しているメーカーもある。しかし、日本独自のハードルを作るのは、
 余計なお世話だ。そんなことをしたら、また海外メーカーから参入障壁ができたと
 言われてしまう。研究会で議論してもいいが、強制は勘弁してほしい。
 価格、端末は毛が抜けるほど努力している。押しつけないでほしい」(孫氏)
 自虐ネタ吹いた。「元からないやろ!!」って突っ込んだら負けですか?