ニコ動/YouTubeなどダウンロードツールかなり決定版

 http://www.butsu-yoku.com/
 "Craving Explorer"
 今までは、Forefox+TAGIRI Toolbarを使ってましたが、結構落とせない事が多く、
 (ニコ動側の修正が入ると結構な確率で落とせなくなる。アドオンを更新直後は大丈夫だったりする。)
 なんか良いの無いかなー、と思って探していたところ、週アスにコレの記事が載ってました。


 基本的には"ブラウザそのもの"であり、アドオンではないので別のウィンドウになってしまうのですが、
 かなり便利です。
 決め手としては、ダウンロード決定時に保存形式を選択できること。
 (FLVで落としてリエンコード掛けてくれる)
 ・そのままFLVのみ
 ・FLV+MP4(For iPod)
 ・FLV+MP4(For PSP)
 ・FLV+WMV
 ・FLV+MP3(音声取り出し)
 ・FLV無しの変換後データのみ
 など。
 さらに、結構軽い。メインブラウズ機、Dynabook SS/MX(ULV Dothan 1.1Ghz + 1GB RAM)
 でもダウンロード中/エンコード中に特に負荷を感じない。コレはビックリ。
 さらに、元々ローカルにFLVで保存してあった物に関しても変換出来ます。
 あー。人が必死こいて動画変換君でプロファイル弄ってたりしたのがアホみたいです(笑


 まぁ、このツールでもずーっとダウンロード出来る保障は無いとは思いますが、
 TAGIRI Toolbarの機能より随分と強引な事をやってる雰囲気がある
 (再生中の動画が見れない。FLVダウンロードというより描画をフックしてる?ただ、
  再生よりダウンロードの方が速いので何とも言えない)
 ので、生存期間は長い気がする。


 とりあえず、ZENとtouchの比較の話をしてましたが、これがあればローカル再生も
 楽勝な訳で、ZENを買う理由が別段見当たらなくなりました。
 ちゅーわけで、touch確定です。ただ、今度は

 16GBにしたくなっちゃったんだけどどうしよう(滅