ニコ動で消されるアニメは買わない方がいい?

 http://www.matino-akari.com/linksyu/news.cgi?mode=vew&resno=7642
 http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20071028/p1
 狭義では賛成、広義では何とも言えない。どうやっても"現時点では"ブラックだから。


 ニコ動で見ると、基本的には「TVで見るより面白い」んですよ。
 デジタル放送で実現出来ていない"双方向性"が完璧に実現されているから。
 ただ、画質が悪いので補完したいなぁ、というときは購入する。
 私にとっては時間の自由度が無いTV放送よりも、地上波で広告流した方が
 利益に繋がるだろうなぁ、と思っています。
 (飛ばせないようにする必要が有るとは思いますが。例えば今のニコ動の時報のように(アレは酷いか)


 ニコ動をTV放送と同じ位置付けに出来れば良いんですよ。
 自由度が下がりすぎては人が飛んでしまうので、完全時限性にするとか、まぁ色々やりようはあるでしょう。
 まー、議論しても全然進歩の無いTVよりは議論を出来る余地がある分、良い世界ですよね。


 この系列で掘り下げたら何か本筋っぽい記事が。
 http://soulwarden.exblog.jp/6469132/
 ・・・なかなか奥が深い・・・。