他人事ではない

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000016-mai-soci
 クレジットの支払い苦悩から自殺。
 「過剰与信」
 何を根拠に1300万をも超える与信決済を行わせたのか。
 悪徳業者と結びついてる、と言われても仕方が無いのではないか。
 私は何故か"PC SUCCESS"が頭をよぎりましたが(笑
 あそこも、独自に7%ものクレジットカード手数料を取っていたことで
 いくつかの信販会社から利用停止を食らっていたりしましたからね。
 それでも契約を継続する会社がある以上、"金さえ持ってくる相手なら構わない"体質
 だと言われても仕方が無いかと。
 実家に1人になりがちな家族が居られる方は、ご注意を。
 ・・・私のカードなんか、限度額20万だぞ・・。
 Amazonしか使わないから、ってことでそう決めたんだけどね・・。
 いつもニコニコ現金払い。