元麻布センセが珍しく良いことを言ってるのでメモ

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1114/hot516.htm
 「PCに使われる人間はPC使わなくておk」
 ちゅことでどうかひとつ。
 OSがネットワークに乗ってればおkってのは、AV業界に当てはめてあげれば
 良いかと。後半で依存度云々の話をしていますが、少なくともメーカー単位で
 分かれる事で差別化がされると、良い意味での競争に繋がるカナと。
 ま、アクトビラとか共同でやられちゃうとアレですが。


 OSレベル=Windowsレベル=PCの95%超で括られた日にゃ目も当てられない。
 日本じゃSharpが40%程度のシェアがあるようですが、右へ倣えで買うことの
 おろかさを知る意味では(以下略
 大体東芝Sharpに負けてる要素なんか一つも(ry
 パネルが云々いうても別にSharpのパネルが優れてる訳じゃなくて、Sharpのパネルの生産性能が
 優れてるだけだし。値段的にも東芝のが魅力あるし。