WiMAXの参入障壁とか

 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/c323ee8e3851d8d71304aa665571f70c
 密室・・・!!
 バーチャファイター殺人事件!!(参考:すりーさんの人のところ


 冗談はさておき、私はWiMAX自体がどーゆーものなのか分かってません。
 データ通信用の高速無線規格って位置付けで良いんですかね。
 通話と分離する事で品質の確保と値段の優位性がとれるとかそんなん?


 Wikipedia見ても、もうちょっと分かりやすく書いて欲しいなー、的な内容が
 つらつらと。規格並べただけじゃ意味わかんないよ。
 「それでどんなサービスを提供する」のかが知りたいのであって。


 とりあえず言えることは、
 「どこがとっても良いけど、今のPHS/HSDPAと値段が変わらないなら契約しないよ?」
 ってことで。