■eの中間決算

 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071119/sqex.htm
 FF/DQナンバリングを出してない割には好調、かな。
 DQS/CCFF7ともあまり数字が伸びなかったようですが、いたストが
 思いのほか補填した感がありますね。40とか売れすぎだろ常考・・・。


 オンライン事業がマイナスなのはちょっと細部を覗いてからコメント。
 「ホワイトエンジンって停滞してない?」との突込みがあったようですが、
 まだ1年半とかそこらですからね。しかもマルチプラットフォーム用に
 改変してるみたいだし。
 「ほとんどFF」なラストレムナントは期待してそうな雰囲気。
 この辺はロスオデの売れ方も影響しそうな気がする。
 (見た目と内容はほぼFF、だけどタイトル名だけ違う、というもの)


 そろそろSAGAやら聖剣やらに相当する新規ナンバリングが出てこないと
 底上げはきつそうな感。