批判ていうのはまず相手の意見を聞いてから。

 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT12000026112007
 JEITAはともかく、MIAUの主張を全く理解しないで書いてますよね。
 要約に自分の意思を込めて書いてるから本質がズレてるし。


 MIAUの違法ダウンロード禁止反対の理由は
 ・整理できてない(線引きが出来ていない)のに結論ありきで議論を進めていること
 ・RIAAの件があるから、法律上の罰則無しとかは全く無意味であること
 ・最終的にストリーミングも黒という扱いになる危惧
 などであり、違法ダウンロード自体を禁止とすることに直接反対してる訳ではない。
 まずは正しく線引きをして欲しいが、禁止に反対しないとアイツ等は「とりあえず悪」で
 立法化してしまうので、初動としては仕方なく、といったところの筈。


 次に、コピワン/ダビング10の話ですが、小寺さんの主張を全く見ていないのでしょうか。
 この人はデジタル=無劣化という主張をしているが、現在主流のDVDレコで放送波を直接(DVDに)TS保存する事は
 不可能です。「劣化保存に関しては」制限を解いて欲しい、と主張する事が
 クリエーター無視に繋がるのでしょうか。全く理解できません。
 ダビング10ではアナログはコピーフリーになるじゃないか、とでも言うつもりなのでしょうか。
 COG付きのアナログコピーが。


 批評などで飯を食うなら自分の文書には責任をもって欲しいものです。