FIFA08買えたー。

 

FIFA 08 ワールドクラス サッカー - Xbox360

FIFA 08 ワールドクラス サッカー - Xbox360

 会社の近くの店にて。


 オフラインで1試合、オンライン5:5で2試合やってみました。
 オフラインは体験版とほぼ一緒。
 カメラを「ダイナミック」に設定してもウィイレのように
 コマ落ちすることも無く、良く動いてくれます。素晴らしい。
 見た目も明らかにウィイレより上。


 オンライン5:5ですが、まー、8/10が外人ですね(笑
 既にEU圏では150万売ってるそうなので、相手には困らなそうです。
 オン自体は若干入力遅延が有る感じがする。フレーム落ちなどは
 無いですが。(5:5の話です。1:1はまだやってません。)
 左SBと右SBをやっていましたが、ゴール前でのクリア操作の反応が
 悪くて2失点に絡んでしまいました。orz
 ただ、そんな細かい事はどうでも良くて、このチャレンジに
 敬意を表したいと思います。


 あ、色々危惧されてたほどボールに固まる事も無いですね。
 流石目の肥えたEU圏ユーザが多いだけはある。
 ポジション選びも、前線に固まる事も無いみたい。
 (フィニッシュを考えるとFW2人ぐらいはプレイヤーの方が良いみたいですが)
 中盤選ぶ人が多いみたい。CBも不人気でもない。
 KUFはちょっと置いちゃうかも。基本はオフだし。