KDDIの失速感

 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071220/143612/
 ドコモのバリュー、頭金0円で買っちゃうと、結構高いんですけどねぇ。
 53000/24で月額2000ちょい掛かるし、一律値下げの1680-840円の相殺しても
 1200円〜・・・ってアレレ?
 SBの割賦枠越えと大して変わらない気がしてきた・・・。
 まぁ冬割が換算されちゃうからなんでしょうけど・・。


 ふーん・・・。


 ところで、ドコモの値段が実際に店頭ではどうなってるのか少し歩いて調べてみました。
 結果としては
 「何処でも一緒」
 でした。ツマリ、バリューの一括なら量販店一択。
 その辺のショップではバリューの一括は何処にも書かれておらず、頭金0円、の
 分割のみ全面に押し出す形になっていました。
 私にとって、(ドコモを買う分には)その辺のショップを使う理由は何一つ無くなったようです。
 オマケ(MicroSDとか)を付けてくれる、とかそのぐらいでしょうか?


 ドコモメインでやってたショップは売り方に工夫が必要になりそうです。
 ・・・ってもSBも競争要素ないし、それでも割と生き残れるのかな?かな?