やっぱりちょっと買い換えようかなーとか。

 クレバリーを覗いてみました。
 8800GTがやっと店頭で見られるようにはなったみたいですね。
 256MB版もちらほら。
 (ただ、言われてた通り、512MBとの差額が2000円とかなので、お値打ち感が・・・といった感じ。)


 気になったのは、RADEON 3850辺り。
 やっぱり8800GTですと95Wぐらいですので、もう少し下の性能でも良いので
 1Slotで普通に収まるぐらいのが欲しいと思ってました。
 3850の256だと、24000ぐらいから買える感じ。ただ、3870の512も30000前後とかで
 買えちゃうのを見ると、やっぱり割高感が・・・うーん。


 1Slot、1ペリフェラル、70W以下、8600GTS〜8800GTの真ん中ぐらいの速度、
 的な物が欲しいのですが、3850買うしか無いのかなー。
 年明け早々にもGeForce 9600系が出るらしいのですが(流石にRADEONと間違えやすい数字だ・・)
 どんな感じになるやら。
 もうちょっと思案。
 同時期に3850/3870のシュリンク版が出るとか出ないとか小耳に挟みましたし。


 ところで3850のバルクを見てて思ったのが、
 「付属品多すぎワロス」
 パッと見て、
 ・コンポネ出力ケーブル
 ・DVI-HDMI変換コネクタ
 ・DVI-DSub変換コネクタ
 ・4ピンペリフェラル変換コネクタ(平型4ピン→四角の4ピン)
 時代の移り変わりの前後ってのはこんなもんなのかねー、とか思ったり思わなかったり。