ブラッター会長がカペッロ就任にイチャモン

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080108-00000012-spnavi-socc.html


 「イタリア、ドイツ、ブラジル、アルゼンチンなどが、別の国から監督を迎えるのは
 見たことがない」とブラッターは英国営放送BBCに対して語った。「トップクラスの
 チームは、いずれも自国の監督が率いている」。サッカー界のトップは、
 欧州王者のギリシャを率いていたのがドイツ人のオットー・レーハーゲルであり、
 準優勝のポルトガルを率いていたのがブラジルのフェリペ・スコラーリだったことを忘れているようだ。
 ナイス突っ込み。
 つかお前等は人に文句言う前に自分達の仕事しろ。
 八百長許すな。3流の審判を使うな。強引でも良いから機械式のゴール判定orビデオ判定導入しろ。
 あと、クリンスマンが"アメリカ在住で必要な時だけドイツへ向かう"とか外人監督を雇うよりもっと
 質の悪い事をしてたと思いますが、そーゆーのは良いの?気分でモノ言うの止めない?