Airに関して。

 社内友人何人かと話して、総じて以下の意見。
 ・最薄部って意味無いよね。結局2cmってことでしょ?
 ・13.3にしたせいってのもあるけど、軽くはないよね。重くは無いケド。
 ・バッテリ交換不可は酷いんじゃないかなぁ。
 ・交換不可の上5時間じゃ仕事には使えないよね
  (後で仕様眺めたら、"無線使いっぱなしで"5時間らしい。そんなに悪く無いのカナ)
 ・有線LAN接続のオプションが無いと仕事では使えないよね
 ・高い(あの形じゃ絶対落とすしSSDにしたくなる。余計高くつく。)


 私個人の意見
 ・薄すぎる事はデメリット。持ちにくいし。四角い面が有った方が持ちやすい。
 ・強度は大丈夫なんだろうか。東芝でさえ100kg加重を耐える時代なんだが。
 ・思ったよりは高くない。
  (ケド、ヨドバシで買ってもこれに3%か5%付くだけだし、実際に買うと高い。)
 ・ULVじゃないんだ。Penrynの25W?それとも普通にLV?
 ・大きさ、重さ、バッテリ容量、全ての面から見てモバイルとしては中途半端。


 総合的には価格COMでSS/RX1の光学ドライブなしモデルが17万程度で買えることを
 考えると、追加でWindows買わないといけないし、積極的に選ぶ理由は無い。
 正直、コレが東芝/Windowsで23万ってのが店頭予想価格なら買ってたけどね。
 (店頭23万=価格COMでは10万後半)