PS3が伸び悩む理由

 http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-149.html
 発売当時:
  ・ソフトが無い
  ・ハードがクソ高い
 現在:
  ・ソフトが無い
  ・PS2が動かない


 バリデーションをコロコロ動かしたのもよくない。買い時が分からない。
 (個人的には勿論20GBを確保、が正解だと思っていますが。)
 なんにせよ、ソフトの「本数」は増えてきたけど、PSらしいタイトルが
 まだ5〜6本ですし、それが主な理由でしょう。


83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/25(金) 09:22:19.44 id:VYWnUnsg0

今のところps2と同じペースだぞ

 ちなみにコレは嘘です。
 http://homepage3.nifty.com/TAKU64/
 (by マルガの湖畔)
 おおよそ半分、それ以下のペースです。
 PS2の時とソフト発売のペースは同等だと思いますが、値段とPS互換が足を引っ張ってる感ですね。


 あぁ、海外の話なのかな・・・?
 http://vgchartz.com/hwlaunch.php?cons1=PS2®1=All&cons2=PS3®2=All&cons3=X360®3=All&weeks=55
 ふむ、「同じ」というにはちょっと乱暴だけど、近いペースではあるのかなぁ。