4亀のCoD4記事

 http://www.4gamer.net/games/039/G003948/20080208032/
 最先端では無いが、最善である、的な記事。
 確かに箱○/PS3版も600pだ何だかんだ言われてますが、ソレほど解像感を
 損なってはいないですし、60fpsの為の妥協だと思えば安いもの。
 実際のところ、(720pの)GoW辺りと比べても質感の違いこそあれど、
 大差があるようには見えません。
 最近は720p未満でも、30fps+ブラーとかで誤魔化してるタイトルが多数なので、
 こーゆー硬派な作りは返って目立つ(良い意味で)。


 休み中も何回かオンをプレイしましたが、この次元のバランスは
 正直他には見当たりません。
 文中にもありますが、Crysisのような技術デモ的なソフトも確かに必要なのですが、
 ちゃんとゲームをさせること、を念頭から外さないようにしていただきたいものです。


 流石に私のQuake3感動度を上回る程ではない気もしますが、
 少なくとも現時点、現在のタイトルとしてはNo.1だと思います。