E-Mobile、音声通話定額プラン+音声端末

 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21057.html
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/25/news048.html
 ふむふむ。
 いやー、ぶっちゃけ安いと思いますが端末がしょぼー、ってところでしょうか。
 とか言うと、id:suganeの中の人に「HTCで良いじゃんかー」って言われそうですが。


 でもまぁ、スマートフォンとして使うならVGAは欲しいですよね、やっぱり。
 まぁさらにぶっちゃけて言うと私が欲しいのは2chブラウザ+ニコ動端末な訳で、
 別にスマートフォンである必要も無いんですがね。


 フルブラウザは「使えれば良いナ」とはいつも思ってますが、
 実際に使うシチュエーションはワンセグ並みに少ない。
 とりあえずニュースサイト、はてな2chが見られれば生きていけるし。


 ちゅわけで、いつも通りのスタンスで行きます。
 ニコ動が動くかどうか、VGAが出るかどうか。可能ならワンセグがあるか。
 プランはこれ以上望みようが無いので問題ないです。
 最高です。


 http://japanese.engadget.com/2008/02/25/emobile-new-handsets/


 Felicaなど他社製携帯についている付加機能について尋ねられた千本CEO曰く
 「お財布携帯とかなんごちゃごちゃついていてグリコのおまけみたいな奴ね。
 あんなの作ってるから国際競争力がなくなる」「余計なおまけは要らない!」
 うん。言いたいことは分かるが、要は他所から端末持ってきただけだから、
 そんなの積む余裕は無い、ってことでそ。
 オサイフケータイは「使わない人にはどうでも良い」けど「使ってる人にはとても便利」
 なので、選択肢としてあるとウィルコムみたいにジリ貧にならないで済むかもよ。
 東芝に良くお願いしときなはれ。
 日本で黒字出す気があるなら、ウィルコムみたいにはならないように。