続き

 http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/02/24/0617250
 意外と今でも「シャープの液晶はキレイ」っていう思い込みがあるんだな、とオモタ。
 パネルの素性自体は良いので、ソース及び出力がキッチリした物であれば確かにキレイに
 見えますが、地デジ放送波とか雑なソースですと今度はエンジンの差が出てきますからね。


 売り場での現地チューニングに関しては確かに気にした方が良いと思いますが、
 大抵大手のベンダから1人ずつとか出てると思いますし、例のNANAO販売員工作の噂みたいな
 ことは無いと思います。
 ツマリ、「その場で見える上では一番良いチューニング」になってるだけ、の可能性が高い。


 なので、とにかく頭をからっぽにして見比べることをオススメします。
 私の場合は勝手に東芝補正が掛かるので、全く当てになりません(ぉぃ
 ただ、アンチソニーフィルタも掛からないので、その辺は少し信用して下さい。
 BRAVIAは、"Xは"素晴らしいです。ただ、"J"などというハーフパネルは
 見たことも有りませんし、普及帯の"V"や"W"もちゃんと見たことはありません。