NVIDIAの立場は強くなった。

 少なくともFor Pentium4 Chipsetのライセンスを得られなかったVIAよりは。
 http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-1766.html
 (北森 瓦版 様)


 そもそも元々の話(IntelがQPIのライセンスを盾にSLI動作を要求した)が
 マジネタだったのか非常に怪しいところでしたが。
 この辺は微妙なところで、確かにSLIがIntel Chipsetで使えたところで
 SLIを使っているユーザなんて、"ハードコアPCゲームユーザ"全体から見ても1桁%で、
 利益に直結するかと言われると微妙なところですが、SLIが使えないと、
 ベンチマーカーが使わないため、広報的な意味で"最速"の称号に陰りがでます。


 イメージは重要です。
 関係ないですが、某友人がA4ノートを購入検討しておりまして、まぁA4を選ぶだけに
 予算が優先となっているのですが、
 「ソーテックって昔のイメージで凄い損してるよね、きっと。」
 と語っておりました。まぁ初期不良率7%とか実際異常ですからね。