PS3がBD-Liveに対応

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080321/scea.htm
 対応したところで、ベンダがBD-Live用のコンテンツを本当に用意するのかは
 激しく疑問。利益に直結するか激しく疑問。何がアレって、ユーザがついてこなそう。
 そんなことより、そろそろPS3に「GAME」ってタグ付けるのにも疑問(笑


 レジュームプレイ機能を新搭載
 (DVDやBDディスクを取り出した後でも、再生停止したポイントを記憶し、次回利用時にレジューム再生。BD-Jタイトルには非対応)
 オーディオアウトプットデバイス機能を搭載
 (PSPPS3の音楽再生機能用リモコンとして利用可能に)
 PS3の音楽、フォトのプレイリストのPSPへのコピーを改善
 容量2GBを超えるDivX、WMVファイルの再生に対応
 BD/DVDビデオのモスキートノイズ低減機能を追加
 ウェブブラウザの表示速度改善
 レジューム:
  アニメはチャプタ切りで見るから影響無いケド、サッカーのダイジェストとか、
  "アレ、何節まで見たっけ"ってのが良く有るので、必須要綱。今だとセリエ38節もあるしね。
  PCでDVD再生するとデフォの機能ですがネ。
 オーディオアウトプットデバイス
  BDリモコンあるんで要らない。つかPSPSIXAXISもDS2/3もリモコンとしては
  最悪の使い勝手なことは変わらない(両手持ち強要)ので、こんな機能イラン。
  つかBDリモコンもあんなにゴテゴテボタン要らんので、簡易版作って下さい。
 PS3の音楽・フォトのプレイリスト→PSP
  今でもPSPで音楽聞く人居ますか?あんな使いにくいもので。PSPは動画プレイヤーっしょ。
  オマケでゲーム機能。リモコン側でフォルダスキップ出来ないとかゴミすぐる。
 2GBを超えるDivX/WMV:
  何の制限だったか知りませんが、とりあえず4GBまで(FAT32)は対応って事で良いですか?
  今のところ手持ちでそんな大きいデータ無いので確かめられん(笑
 BD/DVDビデオのモスキートノイズ低減:
  これは期待age。
 ウェブブラウザの表示速度改善
  "ブラウザとして"使わないんでどでも良いデスが、PSNの表示速度改善になるなら歓迎。
  何であんなクソ重たいんだか。